業務報告「尼崎懇親会報告」

by 不死鳥氏

みなさんこんにちは。兵庫の不死鳥です。
 ちまたでは桜が咲いては,すぐ悪天候が来て散りはじめていた頃、第32回大阪支部定例会が開催されましたのでその模様を報告致します。

今回の開催地は兵庫県と大阪の県境に位置する尼崎にて行われました。
 尼崎は市外局番が大阪06番であり、ダウンタウンの出身地として有名で、風俗的には近年はかんなみ新地は逞しく営業を続けているものの、かつて隆盛を誇った尼流ピンサロ、ヘルスの立ち並ぶ繁華街はシャッターが閉まったままの朽ちた外観を残すのみの店も多く,そういった現状を把握する事は私個人のテーマの一つでもありました。
 そんな尼崎に集結して頂いた皆様を簡単にご紹介させていただきます。

・たいらの漬盛氏
 今回は事前に待ち合わせデリを予約してのご参加で、当欠もなく無事調査いただきました。不発ロードは脱却できたのかどうかはレポートを楽しみに待ってます。

・ゆうすけ氏
 看板の掲げられていない怪しげな箱店に突入していただきました。
 飲み会は二次会まででしたが,泥酔の友mark2さん、らきさんがおられたので、帰宅の際はかなりの危険水域でした。詳細については別途報告します(笑)

・米研ぎ水車氏
 事前にいろいろと調べた上で尼崎が拠点のデリエステを調査いただきました。水車さんの対象店舗は尼崎にはほとんどないのですが、かんなみには反応されておられたので、また懲りずに尼崎も調査してみてください。

・誠氏
 お忙しいところをかんなみ新地観光に駆けつけて下さり、その後二次会にもご参加いただきました。
 きっちり調査もしていてだきありがとうございましたm(_ _)m

・馬之助氏
 馬之助さんもお忙しい中毎度ご参加頂きありがとうございました。当日は時間的に難しく未調査となってしまったご様子でしたが、その翌日のとあるイベントが無事実施できてよかったです。

・ミニクロ氏
 遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。ミニクロさんの対象店舗は尼崎では厳しく、ゆうすけさんから事前に梅田で調査案内頂きました。
 尼崎では練り歩きにご参加頂き、かんなみでは時間が許せば突入したかったとのお言葉も頂き、楽しんでいただけて良かったです。

・らき氏
 今年は各方面に精力的に活動されているらきさん。お忙しい中ちょうどmark2さんが来阪される時期と重なり、定例会にお二人で参加いただけることになりありがとうございましたm(_ _)m
 前回お会いした時は体調を崩される場面もありましたが、今回は体調面も問題ない様子で安心致しました。

・mark2氏
 たまたま大阪に来られる日程が定例会と被っており、らきさんのとりなしによりご参加頂けました。
 調査はらきさんにアテンド頂き梅田の定番店で楽しまれた様子で、懇親会、かんなみ観光、二次会で出来上がったゆうすけさんを難波まで見送っていただきありがとうございましたm(_ _)m

・KEN会長
 尼崎の箱店の現状を独自調査されるためご参加いただき,事前調査では古びた建物の箱店に果敢に突入されました(^_^ゞ
 懇親会後はかんなみ観光にもお付き合い頂き、神戸のホテルへ宿泊され,デリヘルと翌日の熟女箱ヘルへと計画されておられました。どこまで達成できたのかはレポートを楽しみにしておきますm(_ _)m

・定例会詳細
 当日ランチの設定はありませんでしたが、梅田での調査を終えたミニクロさんと水車さんが合流され、尼崎駅にて私も合流しましたが、梅田までミニクロさんをアテンドしたはずのゆうすけさんが,何故か二人とははぐれており到着しなかったので,3人で駅前のレストランに入りランチをはじめておりますと、ゆうすけさん、漬盛さんが合流されました。
 ランチを済ませ水車さんの予約時間が近づき、待ち合わせ場所までご案内してから,コンビニでゆうすけさんのおトイレタイムを待っておりますと,少し遅れるというお話だった会長より集合場所に着したとのご連絡があり,急いで駅前の集合場所に戻って会長と合流。
 ここから尼崎の箱店の現状を見物しつつ練り歩きます。結果,昼間に営業中を確認できたのはソープ2軒、尼ヘル3軒のみで、私が未調査のピンサロ2件に会長とゆうすけさんがそれぞれ突入いただき、漬盛さんは待ち合わせデリへ行かれ、残ったミニクロさんと私はレストランに戻って皆様の帰りをまっておりました。
 調査へ行かれた皆様が続々と戻られ、会長が定番料理を食されたところで懇親会に良い時間となり、かんなみ新地から程近い会場への道のりは電車で一駅。会長が「近いし歩こう」とおっしゃると,ゆうすけさんが速攻で「電車」と主張されたので、会長と私が歩いて向かい、ゆうすけさんミニクロさん水車さん馬之助さんが電車で向かう競争が勃発し、会長とゆっくり情報交換しつつ早歩きで懇親会場へ到着しますと、電車で向かったメンバー含む参加者全員が揃っておりました(^_^;)
 懇親会では最近はまっているチーズダッカルビのお店で,個室はなかったのですが中々繁盛しているおり,料理の量も多く満足し、最後に合流された誠さんを加えて,一次会後はかんなみ観光に向かいました。
 観光途中総勢10名が固まって立っていると,新地のおばちゃんに立ち止まらないよう注意されてしまい、分散して三周ほど見学した後誠さんが突入されるのを見送った後、帰路に着かれるミニクロさんを見送るべく,他の皆さんが尼崎駅方向へ向かわれたので、私は誠さんをお待ちするという名目でかんなみに残り、待ち時間に新地をブラついて当日調査して無かったのでちゃっかり私もかんなみで突入しておりました。

終了後,誠さんと合流し尼崎駅付近にて二次会をされていた,らきさん、mark2さん、ゆうすけさんと合流させていただき、お酒ドリンクバー2時間飲み放題にて久々に泥酔率80%越えゆうすけさんが出現したところで時間となり、会計後ゆうすけさんがハイボールをお代わりしようとするのをらきさんが止めたり、席を立って出入口前に立ったところでゆうすけさんがトイレに行ったりとぐずぐずしていた間に、ゆうすけさんの座っていた席でミニクロさんからゆうすけさんにプレゼントされた恥ずしグッズを店員さんに発見され、ゆうすけさんを待っていた四人に「これお忘れ物ですか?」と声をかけられたので、我々は「いえ知りません」とシラばっくれて、ベロベロのゆうすけさんが戻られたのを強引に引っ張って逃げるように店から退散し、尼崎駅の改札にてmark2さんに難波までゆうすけさんをもってかえって貰うことになり、無事にそれぞれ帰宅の途に着くことができました。
 というような,いつもの?展開で終始ワイワイ楽しく過ごせました。
 なんだかゆうすけさんの行動に関する記述の割合が多くなってしまいましたが、大阪定例会は現大阪支部長が代表者ですので仕方ないですかね(キャラ濃いからなー)
 ご参加頂いた皆様には感謝申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

大阪定例会は大阪に止まらず関西圏に勢力を広げておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

兵庫支部長 不死鳥 (H30.03.30)